「Munin」タグの記事一覧

MariaDB 10.1.16 導入後の再設定

MariaDB 10.1.16 を導入して落ち着いてたのですが 再起動すると起動していないとか、MuninにMySQLの情報が 登録されてないなどの不具合を発見したので対応しました 再起動後に起動しない対応 chkcon・・・

Munin で postgres を監視

Raspberry Pi2 に Raspbian(debian)のリソース状況を確認したく Munin を導入して postgres を監視する設定を実施しました。 また、postgres の設定が難しかったのでメモ書き・・・

Munin を実行すると Utils.pm line 362 と表示する。

本日、多重処理の影響で DISK の転送速度 が 著しく低下して 殆どの処理が停止する現象が発生しました 仮想環境を使用してるので DISK が ボトルネック になっているのは 判ってましたが、処理が停止するとは思わなっ・・・

Munin で MySQL のリソース監視

Munin が導入出来たので MySQL のリソース監視を設定する事にしました   参考にしたサイト情報です。 MySQLをmuninでリソース監視する Munin 既存のプラグインの導入( MySQLプラグイ・・・

munin 2.0.25 リビルド

munin 2.0.8 を導入する事が出来たけど 最新版のセキュリティと不具合を考慮して 最新版の munin が無いか確認してみました munin 2.0.5 が最新として提供されてました リビルド前に以下のソフト類が・・・

munin 2.0.8 導入

munin を使用してサーバの情報を見たく導入してみました   参考にさせて頂いたサイト情報 Muninのインストールと設定方法 Muninによるサーバ監視システムを構築する(CentOS 6.5) Apach・・・

Munin 2.0.8 環境設定

本日、Vine Linux 6.2 にバージョンアップに伴い バージョンアップされました また、Munin の動作が不安定になったので環境を変更するようにしました。 変更内容 ①.権限変更 Can’t open /var・・・

再挑戦 munin-1.4.6 を導入する為の環境設定

前々から munin-1.4.6 を導入したく再度挑戦する事にしました この前は、モジュール導入時の依存関係に悩まされたので 違う方法でモジュールを導入する事にしました 以下のコマンドを使用してモジュールを導入する事にし・・・

Munin 1.4.6 導入挫折 (T_T)

Munin 1.4.6 を導入しようと頑張ったけど・・・ あまりにも依存関係の多さに諦める事にしました 途中まで導入してたのですが、以下のような依存性ばかり表示しました。 エラー: 依存性の欠如:         per・・・

Munin 1.4.6 導入準備(Ⅰ)

Munin 1.4.6 を導入する為の準備作業してみました 以前は、Munin 1.2.5 を導入する時に苦労したけど 今回も苦労しそうなので記録する事にしました Munin 1.4.6 については、 Fedora Pr・・・

サブコンテンツ

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

賢威

電脳卸

天気予報


-天気予報コム-

お奨め情報

COUNTER

合計:66294
本日:44
昨日:44
訪問者:0

このページの先頭へ